スリーセブン777は何かの予感(^^♪輝く瞳の秘訣

GWも残すところ一日となりました。

いかがお過ごしでしょうか。

今日は、閲覧カウンターがちょうど777になりました!

いつもカラオケ音楽教室エミィをクリックしてくださる方々、ありがとうございます。

なんか、すごくいいことがありそうじゃありませんか?

これからの運勢を占うものだったら運気上昇って感じですかね\(^o^)/


寒暖の差が激しく不安定だった今年の春も5月を入り、平年の気候に。

外の景色もこの一ヶ月で緑が茂り、すっかり落ち着きました。


毎年悩まされる花粉症ももう終息し、さてさて、いよいよ活動開始ということで、私はこの3日間、レパートリー拡大に奮闘していました。


良く知っているナンバーの中からなんですが、4曲分の歌詞メロディが歌えるように頑張っています。


そういう日にするって決めてしまうと、何時だからどうということもなく、想いのままに確認したり調べたり出来て、もしかすると、だらけないようにって時間を区切っている時より効率的だったかもしれません。

でも、歌って、間をあけること(寝かせる時間)も必要で、、それとこれとの微妙なバランスがあるんです。だから、何日もかかるんですが。。。。


カラオケの生徒さんの中には、ホントに、本当に歌を良くご存じで、誰が何を歌っていても、口づさんでいらっしゃる方がおいでです。

好きだからこそだと思うのですが、日々、次の曲を探す耳と心をお持ちなのですね。


新しい歌への好奇心とでも言いましょうか。生徒さんの多くが常に瞳を輝かせていらっしゃいます。

そういうことが若さの秘訣かもしれませんね。

私もがんばろうっと。