花びらのようにやさしく歌う

カラオケ店でのレッスンがなかなか実施できないまま長い月日が過ぎています。

皆さんにお目にかかれず、歌声を聴くことができなくて本当にさみしい限りです。

 

医療従事者の皆さまありがとうございます。

私たちは一人ひとりが適切な自粛、感染防止をしっかり行うことでしか社会の一員として協力することができません。微力ではありますが感染防止を徹底することのできる環境の保っていきたいと思います。

 

9月になりました(^^♪

いつの間にか、もう今年も終盤ですね~。

ワクチン接種とコロナ菌変異との競争になっていますがいつも先手を打たれてしまいますね。

カラオケルームで歌うようには行かないと思いますが、ハミングでもいいので歌う楽しさや気持ちは忘れず聴くだけでなく口ずさむことは続けていただきたいです。声を出すことは健康につながっています。

少し苦手意識のある方もいらっしゃると思いますが是非オンラインのレッスンもご検討ください。LINEでレッスンしている方もいらっしゃいます。

 

今日はイオンカルチャーのレッスンでした。

ちょっとしたヒントやイメージが上手く一致してやさしく丁寧に発音して歌っていただくことができました。

「プロの歌手の人もこうやってるんですね!」とおっしゃって大変手ごたえを感じられたようでした。

 

生徒さんご自身がレッスン中に新たな発見したり、上達を実感されていることがわかることが何よりも嬉しいです♡(^^♪

 

今日は花びらのようなやさしい歌声を聴かせていただきとても幸せな時間を共有させていただきました。

このご時世の中、お教室に足を運んでくださり感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。