ひまわりの花言葉

暑い毎日が続くようになりました。

7月は梅雨明けから晴れたり降ったりのハッキリしない空模様でしたが、とうとう本格的な夏の到来ですね!連日35℃前後という。。。。暑さで有名なところでは39℃の地域もあり予報士もこんな温度を予報したのは初めてといっていました。体温より暑いなんて日本でありえないですよね。

コロナ感染者の数字も一日に4万人を超える日もあり、我慢我慢の毎日ですね。

今は医療も手一杯のようです。熱中症にも気を付けてそれぞれの良い夏をお過ごしください。

 

夏の代名詞の花、ということで向日葵の花言葉を調べました。

[向日葵の花言葉は「憧れ」「情熱」「あなただけを見つめる」など。太陽に向かって花が咲く様子に由来します。色によっては「悲哀(紫)」「ほどよき恋愛(白)」を表す向日葵もありますが、ポジティブな花言葉が多く、友人へエールを送りたいときやプロポーズの際にもピッタリな花です。]

紫や白の向日葵もあるんですね~。

ポジティブな意味のある向日葵、困難な毎日に負けず、楽しみながら過ごしましょう。