お~❢椿姫♪ お~❢宝塚❢

このところ気温が下がり、すっかり秋が深まってまいりましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。ちょっとご無沙汰しておりました。

先日、声楽の指導を賜っている先生の「椿姫」コンサートがありました。

先生の転がるようなソプラノの声に包まれたひと時、やはり聴いていて心地よい磨かれた声質には安らかな癒しがあることを実感いたしまいした。オペラ「椿姫」の曲を演技付きショートカットで次々にうたわれました。その演技も歌唱も素晴らしく芸術に触れさせていただきました。また新たな発見の続くひと時、輝くわが先生にまた憧れるひと時でした。ずーっと歌いっぱなしで、すごい体力です、いつも本当に尊敬しています。

 

続いて元バンドメンバーの元宝ジェンヌのコンサートがありました。

2部になり、一緒に歌っていた元バンドメンバーのボーカル、キーボード、パーカッションが登場!

せっかくお声かけいただいたのに、、私の都合で出演を諦めざるを得なかったステージ。やはりあの隣で一緒にコーラスをしたかった!

あまりにも身近な元宝ジェンヌの素晴らしい歌声、大好きなギターの弾き語りも聞かせてくれて素晴らしい背中を見ることができました。未来への希望です。

そして、何年振りかに会うメンバーの顏!一瞬にして時が蘇り、結成18年の歳月を遡りました。 

このメンバーとの出会いがなければ、今の私もいないけれどその縁を紡いできたのはそれぞれの形で音楽を続ける、楽しむ心だったのではないかと思いました。18年も経ってこんなに大きなステージで一緒に演奏できるなんて!なんて素敵なことなんでしょう!

小さな一歩だと思っていたきっかけがずーっとご縁をつないできたのですね。

日々の中にある細い糸の先には何が待っているかわからないとさえ思いました。