すこーしずつ暖かく

バレンタインチョコを美味しくいただき(^^♪2月も下旬に差し掛かります。早いものですね。

チョコと一緒に買った胡蝶蘭のつぼみが膨らんでわくわくでした。あっという間に膨らんで開いて、デンファレとは全く違う時の刻みでした。胡蝶蘭は忙しい?(笑)

レッスンの帰り道、お米屋さんの玄関の前で鳩に出くわしました。まさしく出くわしたので、とっさに「はと」といってしまいました。後ろを歩いてきたご夫婦の奥様も全く同じ音程で「はと」(笑)近づくと逃げちゃうと思って遠巻きに去るふりをして改めて正面から歩いて進みパチリ!鳩は首を伸ばしていましたが全く落ち着いた性格のようです。また羽に空気をため込んで改めて同じ場所で一歩も動じず丸まりました。でもさすがに首は伸びてますね。何もしないよ、とつぶやいてそっと去りました。

最後の1枚は玄関の花が温かい日差しにあまりにもゆったりと気持ちよさそうだったので記念に。